20代会社員(はげ)最後の手段【韓国植毛】

20代の会社員である私が、にわかにささやかれ始めたM字はげ疑惑を払拭する軌跡を描いたハートフルブログです。

植毛後1週間 ~かさぶた取り&シャンプーについて~

 

 

こんにちは、hage5000です。

 

 

本日は、植毛後1週間の状況についてお話できればと思います。

 

 

f:id:hage5000:20190112141430j:plain

f:id:hage5000:20190112141444j:plain

 

 

前頭部:

痛み:☆☆☆☆★

痒み:☆☆☆★★

 

後頭部:

痛み:☆☆☆★★

痒み:☆★★★★

 

 

■かさぶた処理について

 

写真ではわかりにくいですが、かさぶたが浮いてきています。

 

あらゆるかさぶたをすぐに取りたくなる病気を患う私ですが、なんとか1週間は我慢しました。

 

1週間後よりかさぶた取りを開始。

 

皆様のブログを参考にさせていただき、風呂上り、指の腹でくるくるとかさぶたを取っていきます。なかなかの快感で、2日くらいですべてのかさぶたをとってしまいました。

 

確かに髪もぬけますが、「1600株のうち10~20本抜けたところで」の精神でどんどんかさぶた処理をしました。

 

 

 

■シャンプーについて

 

植毛後、頭皮に可能な限り刺激を与えずかつ清潔感をたもつため、子供用のシャンプーを購入しました。植毛翌日~1週間後は、こちらで1日2回シャンプーをつづけました。

 

www.amazon.co.jp

 

韓国で手術の合間にAmazonで購入処理をすると、帰国した日にシャンプーが到着しました。便利な世の中ですね。

 

ちなみに、普段は「シャンプー解析.com」でユーザーレビュー不動の1位に輝き続けている以下のものを使用しております。

 

www.amazon.co.jp

 

現在はシャンプーを元に戻すタイミングを模索中です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 韓国植毛・韓国自毛植毛へ
にほんブログ村

 

 

hage5000